新・ファミー湯♪

アクセスカウンタ

zoom RSS デッドマン・ワンダーランド

<<   作成日時 : 2009/10/26 01:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


少年エースで好評連載中の「デッドマン・ワンダーランド」。
作者は片岡人生先生×近藤一馬先生。
このタッグは以前「交響組曲エウレカセブン」も描かれていたことで有名ですよね!
現在6巻まで好評発売中。

実はあまりこの漫画知らなくて、先日本屋さんで見つけて気になったので購入してみたわけで・・・。遅ればせながら1巻を読んでみました!

東京大震災から10年、疎開先の中学に通う五十嵐丸太もクラスメイト達と平凡な生活を送っていた。
だがある日学校に「赤い男」が現われ、丸太の運命は一転することになる。
無実の罪で死刑宣告された丸太は、完全民営化刑務所「デッドマン・ワンダーランド」に送致されることに…。

かなり残虐描写も多めでストーリーもダークですが、先が気になる内容でした!
どうもアニメ化も計画されているようで、今後も楽しみです!

というわけで、謎のヒロインのシロちゃんを描いてみたのですが・・・むずかしいですね><

ちなみに公式サイトはこちらです!
http://orange.zero.jp/zbi89990.olive/


デッドマン・ワンダーランド 1 (角川コミックス・エース 138-8)
角川書店
片岡 人生

ユーザレビュー:
なかなかの才能非常に ...
久々の当たりまず、画 ...
サバイバルな雰囲気が ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぱるこセンセーの魂が疼いてるようですなww

まったくどうでもいいけど。これに引っかかったわ。
>先日本屋さん
思わず、さきにほんやさん、と読んでしまったよ。
次の日本はこれが流行るよダンナ!と
未来からやって来たサブカル通のオヤジがやっている店だと思ったじぇwww
そんな店があったらコッソリと教えてもらいたいですが。
本屋さんなのね・・・orz

たこみや
2009/10/26 23:40
>たこさん
今度からできるだけ作品の紹介をイラスト描こうかと・・・w

>先日本屋さん
なぜにwwwwwwww
ファミーユ♪
2009/11/01 02:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
デッドマン・ワンダーランド 新・ファミー湯♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる