新・ファミー湯♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「.hack//LiVE 劇奏」レポート@

<<   作成日時 : 2010/05/13 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の9日(日)に、五反田・ゆうぽうとホールにて開催された「.hack//LiVE 劇奏」。お呼ばれしたので行ってきました!
昼の部と夜の部の2回公演だったんですが、夜の部に参入。現場に到着したのは開演1時間前ですが、すでにファンの方々がたくさんいらっしゃいました。
手続きを終え、指定された席で開演の時間を待ちます。
待機中も、ゲストの声優さんが、諸注意を読み上げていたりと、和やかな雰囲気の中で、いよいよイベントスタート。

スタートはLieN -リアン-によるライブ。「.hack//Link」のメインテーマである「時の階段」を歌い上げました。ちなみにLieN -リアン-とは、サイバーコネクトツー内にあるサウンドチームの福田孝与さん(作詞作曲担当)と、三谷朋世さん(ボーカル担当)のユニット名です。

そして当日の司会進行である浅野真澄さんがご挨拶。浅野さんは、シリーズ作品のブラックローズ&揺光の声優さんですね。軽快なトークでイベントを進めていきます。

次のコーナーは、出演キャスト陣によるライブドラマ「.hack//after2021」。これは、本イベントでしか体験できないというオリジナル書き下ろしの脚本による朗読劇!
ちなみに当日の出演キャストは、
●三瓶由布子さん(九竜トキオ役:「.hack//Link」)
●小清水亜美さん(天城彩花役:「.hack//Link」)
●杉田智和さん(フリューゲル役:「.hack//Link」)
●斎賀みつきさん(司役:「.hack//SIGN」,エルク役:「.hack//」,エンデュランス役:「.hack//G.U.」)
●相田さやかさん(カイト役:「.hack//」)
●櫻井孝宏さん(ハセヲ役:「.hack//Roots」「.hack//G.U.」)
●浅野真澄さん(ブラックローズ役「.hack//」,揺光役:「.hack//G.U.」)
という、豪華顔ぶれ!この朗読劇だけで約20分ぐらいのボリュームでした!

次に行われたのはキャスト陣によるトークショー。特に杉田さんのトークは絶妙で、会場は笑いの嵐w

トークが終わると、また朗読劇があったのですが、こちらはギャグバージョンw アリーナでトーナメントが行われ、ベスト4に勝ち残ったメンバーのバトルシーンの再現となりましたが…。

■第一試合=ハセヲvsカイト 夢の双剣対決!
 ダークカイト?のちょっと卑怯なデータドレイン攻撃でハセヲの敗北か?と思われたとき、最後の力を絞ったスケィス攻撃にて大逆転勝利!「ゲーム上でデータドレインされまくって耐性ができた」のが、耐えられた原因とかw 会場大爆笑でした。
■第二試合=ブラックローズvs揺光 夢の同声優対決!ww
 もう何も言いませんw 浅野真澄さん、お疲れさまでしたwwwww
終わったときには、もうぜーはー言ってましたよwww「叫び声ってどうしても似ちゃうんだよね・・・」らしいですw
結果はダブルノックアウトwww
■優勝はハセヲかと思ったら意外な刺客が・・・と、まぁ最終的にはハセヲが優勝したんですが、その方法が・・・もう場内爆笑の渦でしたw

どうやら、このギャグバージョンは昼の部と違うようですので、あまり詳しくは書かないでおきますねw

ということで、レポート@はここまで!
まだまだあるよー?w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「.hack//LiVE 劇奏」レポート@ 新・ファミー湯♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる