新・ファミー湯♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「.hack//LiVE 劇奏」レポートA

<<   作成日時 : 2010/05/13 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ギャグ劇の終了後、幕間では出演声優の櫻井さん,斎賀さん,浅野さんによるミニトークが行われました。かなり砕けた内容で、こちらでも会場には笑いが。

そして次のコーナーでは、再びLieN -リアン-が登場し,「.hack//G.U.」から「やさしい両手」と「優しくキミは微笑んでいた」の2曲を演奏しました。LieNさんの楽曲はどれもやさしくて心に訴えかけるモノばかりで良いですね!

そして再び幕間。今度のゲストは、サイバーコネクトツー代表の松山氏と、バンダイナムコゲームスの内山氏。二人はドットハックスタート時からのコンビらしく、もう足掛け10年の中だとか! 司会の浅野さんからは、「もう二人付き合っちゃえば?」と突っ込まれるほどの仲の良さだとかw
実はそこで取っておきのサプライズが! どうも秘密裏で勧められているアニメ作品(OVA?)があるらしく、今日はその作品の一部を命がけで見せていただけるとか!? 上映された作品は時間にして5分程度でしたが、そのクオリティはすばらしいもので、ファンのみんなの度肝を抜きました!これは見ないと!!!

新作アニメの興奮冷めやらないまま、いよいよFictionJunctionによるライブが開始。歴代のドットハックアニメ作品の中から、代表的な6曲を演奏。FictionJunctioのボーカルは女性4名なんですが、実はそのなかのお二人は「Kalafina」のメンバーなんですねー!知らなかった!
そして最後にはもう一人のボーカルYUUKAさんが登場し、「Silly-Go-Round」(.hack//Roots)を披露しました!

そして最後には、当日参加したメンバー全ての方が一言づつコメントをして、約3時間におよぶイベントが閉幕しました。

最初の企画から丸10年。ファンの方々に支えられてドットハックはここまで大きなプロジェクトになったと思いますが、会場で流れた新作アニメなどなど、これから「最終章」に向けて、まだまだ目が離せない模様! 今までのファンの方も、Linkからファンになった方も、これからもドットハックを要チェックですね!!!

以上、イベントレポートでした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ウオオオオオオオ!俺もサイガー生でみてぇえええええ!!
がーしゅ
2010/05/14 16:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
「.hack//LiVE 劇奏」レポートA 新・ファミー湯♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる