久しぶりに映画のハシゴをしてきました・・・。

ずっと見なきゃ見なきゃと思っていたものや、
あたらしく始まった映画がたくさんあったのですが・・・。
今日はちょっと時間が空いたので、気合をいれて映画のハシゴをしてきました!しかも3本!!

場所は市川プランタンにある東宝CINEMAS。
まずは14:30スタートの「ターミネーター4(字幕)」を。13時に到着したので、チケットを買ってから上映までちょっと時間があったので、お昼ごはんなんかを食べたり。で、10分前にはスクリーン前に。
いつものテーマソング(ちょっとアレンジver.)が流れてきて、いやおうなしに期待度が高まります!
迫力ある映像が続く中、物語はクライマックスへ。

で、見た率直な感想ですが(ちょっとネタバレ注意!)。
いろんなものが盛り込まれすぎていて、ちょっと軽かったかなぁ?って感じでした。今回新しいターミネーターがとても重要な役で登場しますが、彼(?)の扱いがもの凄い中途半端な感じがしました・・・。あとは終わり方もほぼいつものような感じなので、またまた続編登場なのかな?って感じでした。
映像はとてもよくできていますよー!!


次に見たのは、「エヴァンゲリオン・破」。16:55からだったので、お手洗いに行ってちょっとしたらもう開場でした。
最初に会社ロゴがいくつが出ますが、「スタジオカラー」のロゴ登場音楽で少し笑ってしましましたw だって、××××××の音だったからw
アスカや新キャラのマキ、新型エヴァや新シトなどなど・・・新しい要素満載で息つく暇がありません! あと、シチュエーションはTVシリーズと同じでもかなり変化つけていて・・・ちょっとびっくりでした。あと、いろいろな箇所で使われるBGソングがアレな感じだったのもびっくりでした。
かなり衝撃的なシーンがあったりと、まさに今までのエヴァをぶち壊すための「破」といった感じでした!
最後の終わり方も衝撃的でしたが、次の予告編でもさらなる衝撃が・・・。もういろいろなところで開示されているようですが、次のサブタイトルが「Q(Quickening)」と表示されると、なぜか劇場内から失笑が・・・?
実は私的には今回の劇場4部作は=「起」「承」「転」「結」と踏んでいまして、それを「序」「破」「Q=急」「?」と考えてみました。「Quickening」は「胎動」という意味みたいですが、「急展開」=「急」=「Q」としたのかなぁ?なんて。
とにかく、この「破」は、もう一度見たいと思いました!


最後に見たのが、「トランスフォーマー・リベンジ」。夕ご飯を食べてから、21:10からとちょっと遅めのスタート。
前回の戦いから、オートボットたちと人間はともに協力してディセプティコンの討伐を行っていた・・・。のっけからアクション前回で、これでもかという圧倒的な映像で押し捲ります!
前作もですが、今回もあまりストーリー的なものは臨んでいなかったので(w)、満足満足♪が、あまりに今回アクションが凄いので、とっくみあいになった場合には、もうどっちがどっちやら・・・まったく判らない状態が多々ありましたw
あとは・・・こちらもT4と同じように、いつもの終わり方=決して完結しておらず、次もかならずあるんだろうなぁ~という、煮え切らない感じでしたw 映像は凄いですよ!?


ということで、ある意味バトルモノを3本見てきたのですが・・・
もう、同類の映画ハシゴはしません!!!w
疲れたーーーーーーーーーーーーー!!!!wwww

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

かりんエキス
2009年07月05日 23:48
あの効果音は・・・冒頭だけに違う映画の予告が始まったのかと思っちゃいますよね(笑)
(携帯電話の音も××××××になってましたね)
ファミーユ♪
2009年07月07日 00:44
>かりんさん
びっくりしましたよねw<効果音
円谷作品!?って感じでしたねw
あと2回は見ようかと思っています!

この記事へのトラックバック