THE VOC@LOiD M@STER 10

本日、池袋サンシャインシティ文化会館で行われた「THE VOC@LOiD M@STER 10」、通称「ボーマス」に初めて行ってきました!
画像

PVを作ったPAw Laboratory.さんも参加されていたのでご挨拶に。初めてくぅさんにもお会いできました!

初めていった感想ですが、

「売り子さんもお客さんも、想像以上に女性が多かった!(体感で半分以上?)」

ってことです。
ボーカロイド達は男女問わず受け入れられているんだなぁ~と実感しました!
たしかに、どちらのユーザーもカバーするように、キャラクター陣が配置されているとは思いますが(ミクもいればカイトもいたりとか)、「創造し、制作し、発表する」ためのボーカロイドは、いつまでもクリエイターの味方なんだろうなーと思いました。
2年前には聞くユーザーだった人が、今は作り手になっているとか・・・必ずありますよね。

是非次も参加したいと思いますし、久々に売る側になるのもいいかな?wなんても思いましたw


いつまでもいつまでもボーカロイドが愛されますように!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

たこみや
2009年11月16日 23:52
おーサンシャインに行かれたかw

たしかに他所のジャンルのオンリーと空気は違うね。
ぶっちゃけ・・・
栗は嫌いだけどボカロのユーザー様やファンの方には元気を貰えたと。今まで参加したボカロオンリーを総括すると思ってみたりしますね。
でも。受け手それぞれにミクやリンが居るから
ホント、個人でやるには難しいジャンルやと思うよ。

組織力が有ったら別なんだけどね・・・。
ファミーユ♪
2009年11月17日 00:16
>たこさん
行ってきた、行ってきたw
といっても到着したのが13時ぐらいだったので、もう売り切れてるところも多数あったのは残念でしたw
自分と趣味の合う人たちと運営するのは楽しそうですよね!同人ってそんなもんだと思う!

この記事へのトラックバック